終ディズニーレポート~その13~当日編

ザンビーニブラザーズレストランは、結構混んでいました。 というのも大きいレストランで閉園間近までやっているのはここぐらい・・・。 子供たちはパクパクと食べていました。 ご飯を食べ終わり、帰る準備へ。 ロッカーから荷物をとり、一部お土産は配送へ…

ディズニーレポート~その12~当日編

やってきました。グリーディング。 昼頃が一番空いているという情報のもといくと ミニーが25分ぐらい待ち! (ミッキーも40分ぐらい) 25分ならいける!!ということで並びました。 上の子はミニー大好きなのですが、特にはしゃぐこともなく (多分緊…

ディズニーレポート~その11~当日編

グリーディングへ行く途中で私が企んでいたこととは・・・。 私は、チップとデールが大好きなのです! そして、ニモのアトラクション付近にお昼ごろ現れるという情報を入手!でも確実ではないので、イチかバチか グリーディングの場所へを向かいながら、キョ…

ディズニーレポート~その10~当日編

ソアリンに乗って戻ってきたパパと子供。 初めてのソアリン・・・。泣いてしまいました・・・。 最初はよかったらしいのですが、だんだん泣いてしまったとのこと。 交代利用サービスでまた子供も乗れるように手続きを取っていたのですが、 私一人で行ってき…

ディズニーレポート~その9~当日編

開園して、まずソアリンのスタンバイパスを取りました。 しかし、いまいちやり方がわからず、結局近くのキャストさんに 教えてもらいました笑 取った後は、フランダーのフライングフィッシュコースターに向かいました。 お天気雨的な感じでポツポツと降って…

ディズニーレポート~その8~当日編

さて、一夜明けディズニーシー当日の朝。 やはり、ちょっと遅く7時半ごろに子供が起床。 朝食はモーニングボックスなので、フロントまで取りに行き 部屋で食べる。 子供には前日買ったパンとボックスの中のおかずをあげる。 このホットドッグの中がサーモン…

ディズニーレポート~その7~当日編

イクスピアリを出て、リゾートラインに乗りシャトルバスで ホテルへ行きました。 リゾートラインの中でも、バスの中でも子供たちは大興奮 していましたが、ウロチョロすることなく座ってくれました。 東京ベイ舞浜ホテルに到着。 チェックインの手続きを待っ…

ディズニーレポート~その6~当日編

お土産の買い物を終え、まず舞浜駅の下にある サイゼリヤで夕食。 基本、子供と外食するときは祖父母がいたのですが 今回初めて家族四人のみの夕食。 分かっていたけど、やはりバタバタ。 食べやすいように小さく切ったり、小皿に盛ったり。 この後、ホテル…

ディズニーレポート~その5~当日編

いよいよ、ディズニーの日。 といっても、今回は前泊しているので前泊した日の行動を レポートします。 実は、天気予報ではインする日は雨が降ることはほぼ確定していました。 ということで、1歳の子が乗る家のベビーカーにはカバーを付け 念のため厚手のブ…

ディズニーレポート~その4~準備編

色々やることがありなかなか更新できない。今回も準備編です。 次は、食事。4歳と1歳なので、お子様ランチがあるところがいいかな~なんて探していたら、ここでも注意しなければいけない点を発見!レストランの営業時間!!!19:00閉園なのだが、レストラ…

ディズニーレポート~その3~準備編

<スケジュール編>次は当日のスケジュール。まず、シーでの周り方を考える。だいたいのMAPは頭に入っているが、 注意しなければいけないのが、エントリーパス、スタンバイパスというシステム。エントリーパスは、抽選して当たったら入れるアトラクション。…

ディズニーレポート~その2~準備編

日付は決まったので、ここから準備を始めました。 <ホテル編> チケットを取った日の夜、旦那と相談し、日帰りよりは 前泊したほうがいいだろうということで近くのホテルを探しました。舞浜からは離れたくないけど、あまりお金をかけたくない・・・。という…

ディズニーレポート~その1~チケット編

先日、ディズニーシーに行ってきました。 今後のために、備忘録的にチケット取ってから当日までのことを まとめました。 2月のとある水曜日。午前中にやることを終え、14:00の争奪戦に向けて、パソコンの前で構えていました。そう、この時のディズニーは人…

ファイナルファンタジー7リメイク

今日は、ファイナルファンタジー7リメイクの完全版?みたいなのが PS5で発売されるニュースを聞きました。 私は、そもそもPS4を持っていないので、我が家にあるのはPS3まで。 PS4を買ったら ・ファイナルファンタジー15 ・キングダムハーツを…

スタート!

はじめまして。 2児の母、キョウミヤです。 まだまだ、使い方に四苦八苦しています。 スポーツ観戦やTVゲームが好きなので 好きなことを書いていきたい。 あとは、日常的なことも何かあったら書いていきたい。 この子はかれこれ30年一緒にいるうさぎのぬいぐ…