ディズニーレポート~その1~チケット編

先日、ディズニーシーに行ってきました。

今後のために、備忘録的にチケット取ってから当日までのことを

まとめました。

 

2月のとある水曜日。
午前中にやることを終え、
14:00の争奪戦に向けて、パソコンの前で構えていました。
そう、この時のディズニーは人数制限「5000人」という超狭き門。
なのでランド・シー合わせて1日10000万しかチケットが売られない・・・。
前週の水曜日14:00からの争奪戦で約2時間、1度もアクセスできず
結果チケットは売り切れました。

 

13:45
チケット購入ページを更新しようとしたらもう既にサイトダウン。
15分前から戦いが始まりました。
前回同様、全然繋がらない・・・。
しかし、チケットの販売状況は刻一刻とチケットの在庫が少なくなっている。

 

15:30
外出するため、パソコンでのチケット作業をあきらめました。
17:00までは外でたまーに携帯でアクセスできるかトライしてみますが
案の定繋がらない、そしてもう販売状況的に全部売り切れている。

 

17:00過ぎ
帰宅。一応パソコンを開き、サイトにアクセス。
ここで、初めてチケットが購入できるページまでたどり着く!
しかし、もうこの時点で残りわずかが数日あるぐらい・・・。

販売状況はリアルタイムではないので、どの日が購入できるかは
カレンダー的なところからその日にアクセスしないとわからない・・・・。
販売状況と己の勘で、この日は空いてるかもとダメもとでトライ!
2回ぐらい購入できる日を発見し、購入画面に行ったら、             「売り切れ」で購入できず・・・。
もうだめかーと、半分あきらめている状態で、3回目の購入できる日を発見!
チケットの数を入力し、いざ購入画面へ!
ついに、いけたーーー!!
急いで、クレジットの入力!!最後の「予約する」をクリック!!!
・・・・・

購入完了ーーー!!!!
うおおぉぉぉ!!やったぞぉぉぉぉぉ!!!!!

ということで、約4時間の末、チケットを取ることができました。

そして、次の日からディズニーシーに行くまでの準備が始まることになるのです。