ディズニーレポート~その3~準備編

<スケジュール編>
次は当日のスケジュール。
まず、シーでの周り方を考える。
だいたいのMAPは頭に入っているが、                      注意しなければいけないのが、エントリーパス、スタンバイパスというシステム。
エントリーパスは、抽選して当たったら入れるアトラクション。
スタンバイパスは、簡単に言えばファストパスと同じ仕組み。
入る時間に申し込んで、時間になったら行くという感じ。              今回、ファストパスの発行をしていないため、                    人気のアトラクションは完全予約制みたいなことになっている。
そして、この2つのパスは注意すべき点は、1日1回しか乗れない点!
エントリーパスにいたっては、抽選に外れたらその日は、もう乗れないということ。
スタンバイパスは申し込めれば入れる!けれど、上限があるので
スタンバイパスの発行が終了したらそこでおしまい。

なので、まずは「開園したら速攻でソアリンのスタンバイパスをとる!」

 

そして、グリーディング。
ミッキー、ミニーを知った子供にはぜひとも取らせてあげたい!
当初は午前中を狙っていたが、開園10時にはオープンしない、
午前中は意外と混むというデータから午後のショーがやっている
時間に行くことを心の中で勝手に決めたのでした。