ディズニーレポート~その5~当日編

いよいよ、ディズニーの日。

といっても、今回は前泊しているので前泊した日の行動を

レポートします。

 

実は、天気予報ではインする日は雨が降ることはほぼ確定していました。

ということで、1歳の子が乗る家のベビーカーにはカバーを付け

念のため厚手のブランケット(ユニクロのチーデーブランケット)を持って

いざ舞浜へ。

旦那は仕事が残っていたので、大荷物をもって、ベビーカーでの移動。

4歳の子は頑張って歩いてもらいました。

思い返せばなんだかんだでここが一番きつかったかな。

電車で座れたのが幸いでしたが、1時間以上の移動だったので

子供たちは退屈していました。

 

f:id:kyoumiya_u-sa:20210421101704j:plain

 

舞浜駅を降りて、まずはボンボヤージュで買い物へ。

入り口は一か所だったので、そこから入店。

時間が夕方とはいえ、あんなに空いてるボンボは初めてでした。

荷物をもってベビーカーをひきながらカゴ持っても、人にあたることがない。

4歳の子が棚で見えなくなってもすぐ見つかる。

前もってリスト化しておいたお土産をささっと取り、セールをしていた

ミッキーとミニーにぬいぐるみを子供に買いお会計へ。

(やはりリスト化しておいたのは正解でした!探しながら、物色できるし

 買い物が本当に短時間で終わった・・!ミッキーとミニーのぬいぐるみは

 今も大事に使ってくれています)

会計をしているときに旦那と合流。そして、荷物からの解放!

肩が悲鳴をあげていました笑

 

次は、イクスピアリへ買い物に行きます。